もしかめ大会開催しました。

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

8月も残暑が厳しいですね。
まだ夏休みの子どもたちも多いので、ぜひ楽しんでくださいね!

さて、先日は、戸田市児童センターこどもの国のサマーフェスタに出演してきました。

けん玉ショーと検定会。
手作りの舞台がいい感じです!

2回とも多くの皆様にお集まり頂き、親子でけん玉に親しんでもらいました。

今年はなんと第1回戸田市児童センターこどもの国杯のもしかめ大会も開催されました!

みなさん入念な練習に気合いが入っていましたね。
大会は1発勝負で、森参段先生の発声でよーい、スタート!

もしかめは連続50回で1級ですから、大会ではかなりの方が50回を超えていました。
素晴らしいです!

親子で参加をして頂いたお父様が見事に優勝!
第1回のチャンピオンに輝きました。
おめでとうございます!

準優勝には中学生、第3位には、やはり親子で参加のお母様がお見事でした!

楽しいけん玉遊びからけん玉大会まで楽しめたサマーフェスタでした。

また来年も第2回があると良いですね。
ぜひそれまでにもしかめを練習しておいてくださいね!

森参段先生、ありがとうございました。
また次回も楽しみにしています!

20170825