今週土曜日は浅草でけん玉イベント開催!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

9月も中旬に入りました。秋は気候も穏やかで、食欲の秋の読書の秋、スポーツの秋などいわれますが、けん玉の秋もぜひ入れておいてくださいね。

さて、先日は鹿児島県の枕崎市にけん玉コーチに行ってきました。

毎年お声をかけて頂いてありがたいですね。

今回は、べっぷ保育園とまくらざき保育園でけん玉をしてきました。

園児には、けん玉を持つことだけでもなかなかたいへんだとおもっていますが、ここの園児たちはとてもレベルが高いです。

けん玉仲間もたくさんいるので切磋琢磨していける環境があります。

とめけん、飛行機、ふりけんはもちろん、うぐいす、宇宙一周などの段位技まで軽々成功させてくれます。

これだけ充実している保育園があるとは指導にあたる先生の引き付ける力を感じます。

けん玉の技+先生のキャラクターは大きいですよ。

級位検定から段位検定まて100を越えるみんながチャレンジしてくれました。初段や準初段の合格者も出て盛況でした。
合格したみんなおめでとう!

また枕崎保育連合会のイベントでは、保育士の皆さんとけん玉しました。コマやお手玉の講習も同時開催で皆さん遊びの世界へ招待をいたしました。

ぜひこれからも職場やご自宅で楽しんでくださいね!

20170919

さて、今週は恒例の浅草でのけん玉ショー&検定会です。秋の事始めにけん玉はいかがでしょうか。

☆けん玉ちばちゃんイベント出演情報☆

9月23日(土)18:00~
 浅草ROXまつり湯 演芸会
http://www.matsuri-yu.com/
・つくばエクスプレス「浅草駅」A1出口より徒歩1分
・東京メトロ 銀座線「田原町駅」より徒歩5分
・都営浅草線・東武伊勢崎線「浅草駅」より徒歩8分