けん玉演歌歌手三山ひろしさん本日NHK「うたコン」出演!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

秋の長雨が続いておりますが、秋も深まって参りました。
ぜひ涼しい陽気の毎日で、けん玉トレーニングも続けていきましょう。

さて、先日は浅草ROXまつり湯演芸会に出演してきました。
今回もお風呂好きの皆様にお集まり頂きましたね。

今回の司会担当は立川らく次さんとの初コンビで、和やかにステージから進みました。
なんとらく次さんは12月に真打ち昇進が決まっているそうで嬉しいお話しもたくさん伺えました。
なんとらく次さんの師匠である志らく師匠はけん玉の達人ということ。今度はぜひ高座にも伺いたいです!

ショー後のけん玉検定では、3名の方がチャレンジをされ、全員合格させました。6級に合格された方は「とめけん」を1発で成功。とても盛り上がりました。
合格されて皆様、誠におめでとうございます!
またぜひ進級にいらしてくださいね。

さて、次回は11月18日(土)18時からです。
11月は、浅草の酉の市の開催があり、18日(土)は二の酉です。
深夜12時を過ぎたあたりから賑わいがあり、1日中続きます。ぜひ縁起物の熊手を片手に温まりにいらしてくださいね。

20171017

けん玉演歌歌手の三山ひろしさん。
本日は、19時30分より、NHK総合「うたコン」に生出演されます!
今回は「涙と笑いのカラオケヒット名曲集」。
どの曲を唄われるのか今からドキドキです!

今回はデビュー前の秘蔵映像もあるそうです。
楽しみにしていましょう!