けん玉演歌歌手三山ひろしさん今年も紅白歌合戦出場決定!!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

11月も中旬を迎え、寒さも一段と厳しくなってきました。
今年も年末の足音が聞こえてくる時期となりましたが、昨日は、嬉しいニュースがありました!

けん玉演歌歌手でおなじみ三山ひろしさん。
第68回NHK紅白歌合戦への出場が決定いたしました!
誠におめでとうございます!!
3年連続の出場で、僕もとても嬉しいです。

三山さんとは、2012年の秋に青山ライブレストランで行われたファンクラブイベントでお会いし、けん玉道の世界への手ほどきをさせて頂きました。
イベント中にお客様の目の前でけん玉道の検定会を行い、10級の「大皿」から「けん先すべり」の技をすべて成功させ、その日の1日で準初段まで連続で進級、昇段したんですよ。
今、思い出しても凄かったし、まさにライブでしたね。

その時に出会った高知県出身の笑顔のかわいい青年は、皆様の応援を頂き、立派な演歌歌手への道を歩んでおります。
けん玉道も今年6月に四段へ昇段。

私は演歌はもちろん、けん玉道の面からも応援をしていますが、三山さんを近くで見ていて本当に出会った頃の好青年のまま、皆様に愛される演歌歌手になりましたね。
益々のご活躍を祈念しております!

いやー今年も年末まで楽しみが増えました。
皆様もぜひ大晦日も「三山ひろし」に注目ですよ!

さて、明日18日(土)は酉の市、おとりさまです。
本日の深夜0時より、二の酉は開始。
ぜひ、全国各地のお寺や神社で威勢の良いかけ声
とともに三本締めが響き渡ることでしょう!
おめでとうございます!

私も浅草ROXまつり湯演芸会への出演があります。
明日は浅草へ。おとりさまもあり、こりゃ楽しみです!
寒くなりそうな予報ですから、ぜひまつり湯で
温まっていってくださいね。

20171117

☆けん玉ちばちゃんイベント出演情報☆

11月18日(土)18:00~
  浅草ROXまつり湯 演芸会
http://www.matsuri-yu.com/

つくばエクスプレス「浅草駅」A1出口より徒歩1分
 東京メトロ 銀座線「田原町駅」より徒歩5分
 都営浅草線・東武伊勢崎線「浅草駅」より徒歩8分