浅草祭り湯に来ていただきましたお客様ありがとうございました。

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

今週は全国的にも夏晴れとなるところが多く、都内もポカポカ陽気が続きそうです。
ぜひ熱中症にも注意してけん玉をするときも水分を摂りましょう!

さて、先週は浅草ROXまつり湯演芸会に出演してきました。
朝から雨がぽつぽつと降り注ぐ1日でしたが、夕方からは本格的な雨に。。。

今日の会場はどうかと楽屋入りをした後にステージを見ましたらたくさんのお客様が!
あしもとの悪い中で、ありがたいことに満席でのステージを務めることができました。

ショーも大変に盛り上げて頂き、ネタもばちばち決まりましたね。
けん玉検定会では、小さなお子様の参加も多く、けん玉を初めて触った子もいました。10名以上が参加し、なかには2歳のお子様の参加もあり、私も汗かきかきで一緒にお皿乗せの技にチャレンジしたりとステージ上で盛り上がりましたね。

検定では5名の方が合格し、とめけんを成功させた子もいました。
合格した皆さん、おめでとうございます!!

次回の浅草ROXまつり湯演芸会は7月14日(土)18時からとなりました。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

さて、けん玉演歌歌手の三山ひろしさんは、7月1日より、大阪・新歌舞伎座での座長公演が始まります。
ぜひ皆様、お楽しみくださいね!
https://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/20180701.html

本日は、テレビ出演もありますよ。
NHK総合「うたコン」にご出演されます。

「今夜は胸キュン!コラボナイト」と題して、アーティスト同士のスペシャルな共演満載だそうです。
ぜひご覧ください。19時30分より放送です。
http://www4.nhk.or.jp/utacon/