三山ひろしさんのコンサートに行ってきました!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

4月となり、新入園、新入学の時期になりましたね。

新入園生と新1年生の皆さん、皆様おめでとうございます!!

各地で週末にかけて入学式ですね。

さて、昨日はけん玉演歌歌手の三山ひろしさんのコンサートで習志野文化ホールへ行ってきました。

新曲『望郷山河』をよろしくお願いいたします♪

いつも元気いっぱいの三山さんはコンサート前の時間にも楽屋でけん玉の稽古です。

今回も一緒にタイム競技Bの技の稽古を行い、レベルアップしました。

タイム競技は10種目の技を1回ずつ成功させて、よりタイムが速い方が良いとされている競技です。

三山さんの目標は、五段合格に必要な45秒以内を達成することですが、今回は、はじめの2つの技の入り方と、終わりの3つの技をどう成功させるかにしぼって練習をしました。

できる技なので、次回は技と技とのつなぎの部分を頑張りたいですね。

三山さんは今週末は、連日のテレビ出演がありますよ!

4月5日(金)は、BSテレ東にて19時からの3時間にわたり、「武田鉄矢の昭和は輝いていたスペシャル【日本の山と川のヒット曲】」の中で、「お岩木山」が流れますよ。

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/showa/

4月6日(土)は、18時30分より、TBSテレビ系列「オールスター感謝祭19」に生出演!!

ぜひ150名を越える出演者の中から注目したいです。

https://www.tbs.co.jp/kanshasai/

4月7日(日)には、NHK総合「のど自慢」へのゲスト出演が決まっています。ぜひご覧くださいね!
http://www6.nhk.or.jp/nodojiman/