今週土曜日は、浅草祭り湯でけん玉イベント開催!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

6月も中旬となり、各地の地区大会で続々と小学生の優勝者が決定していると思います。

8月の全日本大会に向けてさらにレベルアップしてくださいね!

さて、先週は「爆報THEフライデー」をご覧頂きありがとうございました。

一昨年、昨年のNHK紅白歌合戦の放送もあり、けん玉演歌歌手三山ひろしさんの歌唱の間にけん玉連続成功記録にチャレンジしたあの緊張の映像が流れましたね。

私もゼッケン2番をつけて紅白歌合戦のステージに上がったことは何度観ても汗をかきながらも喜びと嬉しさでいっぱいです。ギネス世界記録を達成できて本当に良かったですね。

さらに今回は、けん玉道五段への道で、赤坂のスタジオにて合わせ稽古も積んできました。

今回チャレンジした「タイム競技B」の技は、五段の昇段にかかわる種目で、なおかつ45秒以内を達成するところから始まります。

何度か練習で切ったこともあり、仕上がり十分で当日を迎えましたが、スタジオでの雰囲気もあり、今回は残念でした。

しかし、けん玉は何度でも失敗できるので、また改めて稽古を積んでいきます。

しばらくは「45秒達成への道」で、タイム競技の稽古を続けていきます。

ぜひ皆様応援してくださいね!

今週末は、浅草ROXまつり湯演芸会でのステージがあります。

けん玉ショーの後は、恒例のけん玉道検定も行いますよ。

ぜひ番組をご覧になり、けん玉道検定を受審してみたいと思った方はぜひいらしてくださいね!

☆☆けん玉ちばちゃん出演情報☆☆

6月22日(土)18:00~

浅草ROXまつり湯演芸会

https://www.matsuri-yu.com/