認定ライセンス

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

先日は大阪で第2回日本けん玉協会ジュニア杯争奪戦が開催され、兵庫県のけん玉支部に所属する子たちが2年連続で上位を独占したそうです。

ここ数年は兵庫県伊丹支部の選手が全国レベルにまで力をつけており、選手も刺激を受け合いながら、けん玉の技を身に付けていることだと思います。
素晴らしいことですね。おめでとうございます!
さらに全国各地の選手にも活躍してほしいですね。

さて、けん玉演歌歌手の三山ひろしさんは今週も絶好調。
昨晩に全国ネットで放送されました「アウト×デラックス」に出演し、華麗なけん玉技を披露していました。

認定ライセンスの資格も取得され、指導員としてけん玉普及にもご活躍です。今後はけん玉道四段への昇段を目指すと共に、指導面でも力を発揮してもらえることを期待しています。
番組内でも出演者の矢部浩之さん、坂上忍さん、栗原類さんもけん玉技「ろうそく」を成功させて7級に合格されました!
皆さんの集中力も素晴らしくぜひこれからも続けてほしいですね。

そして、今週発売になりました「月刊カラオケファン4月号」に先日の新横浜で開催された三山ひろし新春ディナーショーの密着取材の記事が掲載されました。

特集「スター密着スペシャル第13弾 三山ひろしの一日!!」

盛りだくさんの内容でその日1日の三山さんの行動があんなこともこんなことも!?詳しくわかります。
取材されたディナーショーでは、私も三山さんに指導員ライセンス証の授与を行い、その写真も掲載されています。ぜひ皆様、手にとってご覧くださいね!