浅草まつり湯でけん玉イベント開催!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

先週は、けん玉演歌歌手の三山ひろしさんの大阪近鉄アート館でのチャレンジ奮闘公演が行われました。

三越劇場に続いて毎週の公演でしたが、とても盛り上がりを見せていました。

出演者の和泉元彌さんもけん玉が上手で、子どもの頃に当時、マクドナルドで発売されたマックボールで遊んでいたそうで、同世代トークでも盛り上がりました。

けん玉道検定も行い、大皿、小皿、中皿、ろうそくとノーミスで成功させて、その後、とめけん、飛行機、ふりけんと1回目で成功!日本一周まで合格しました。10回の挑戦ができるのですが、1回目の試技で成功させる人は今まで検定をしてきた中でも、なかなかなく、狂言での集中力や動体視力の素晴らしさをけん玉を通しても感じました。

お見事、けん玉道3級に合格して認定証を授与させて頂きました。
その写真は、三山ひろしさんのブログにも掲載されています。
http://ameblo.jp/hiroshi-miyama/entry-12148964028.html
すぐにでも1級や有段者になれる腕前ですよ!

さて、今週は、浅草ROXまつり湯演芸会に出演します。
ぜひ、春のひとときを浅草で感じてほしいですね。
今回の司会も西口プロレスの佐々木孫悟空さん。
9年目のコンビでお届けさせて頂きます!

☆けん玉ちばちゃんイベント情報☆
4月23日(土)18:00~
浅草ROXまつり湯演芸会にて