もしかめ連続1000回

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

先日はけん玉演歌歌手の三山ひろしさんが出演された宮路オサムさんの故郷帰りチャリティーコンサートにお邪魔し、神奈川県南足柄市文化会館へ行ってきました。

小田原からの大雄山線に揺られて、心も身体も元気になってきました。コンサートも気持ちの良いステージとなり、出演者の皆様どうもありがとうございました。

さて、楽屋では三山さんがけん玉道四段に向けての稽古で特訓し、たっぷりと汗をかいてきました。
四段への昇段に向けては、けん玉もしかめ1000回、10種目の技を基準のタイム以内で行うタイム競技、そして規定種目のクリアと3つの競技で合格が必要となります。

今回は、もしかめ連続1000回に挑戦し、受審をしました。連続1042回を達成し、合格しました。
タイムは7分12秒という結果で、最後まで集中力を保ったまま、1000回を超えたところで終了となりました。

勢いからすると10分を超えても続いていたと思いますので、非常に安定しているように見えました。
これで1種目クリアとなり、昇段に向けて今後が楽しみです。
ファンの皆様も応援してくださいね。

さて、今週のイベント情報です。
・6月11日(土)12日(日)13時~16時頃
東京おもちゃショー2016
会場:東京ビッグサイト 西1~4ホール
http://www.toys.or.jp/toyshow/index.html

20160607

幻冬舎さんのブースで「ミュージックけん玉」の実演をしています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。入場無料です!

・6月11日(土)18時~
浅草ROXまつり湯演芸会
http://www.matsuri-yu.com/
今回も西口プロレス佐々木孫悟空さんとのコンビでお届けいたします。けん玉浅草道場へぜひお越しください。