東京おもちゃショー2016

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

全国的に梅雨入りとなり、曇り空が多い今日この頃ですが、雨の多い日には室内でけん玉もいいですよね。
この時期の練習もとても大事です。

6月に入ると全国各地で小学生のけん玉の全日本大会である全日本少年少女けん玉道選手権大会の地区予選大会が始まっています。
今年も8月の本選への出場を目指してぜひ頑張ってくださいね。

さて、明日からは現在開催中の東京おもちゃショー2016に出演させて頂きます。とても大きな会場で、たくさんの会社のブースがありますが、私は幻冬舎さんのブースにおります。
「はじめてのけん玉」「ミュージックけん玉」などぜひ今年の新作おもちゃを目で見て、触って、体感してください。
お待ちしております!入場無料です。

・6月11日(土)12日(日)13時~16時頃
「東京おもちゃショー2016」
 会場:東京ビッグサイト 西1~4ホール
http://www.toys.or.jp/toyshow/index.html

・6月11日(土)18時~
「浅草ROXまつり湯演芸会」
http://www.matsuri-yu.com/

けん玉演歌歌手の三山ひろしさんも週末はテレビ出演に絶好調です。
・6月11日(土)「新・BS日本のうた」再放送
NHK-BS 12:00~13:59

・6月12日(日)「新・BS日本のうた」
NHK-BS 19:30~
スペシャルステージは三山ひろしさん&和田アキ子さん&山内恵介さん。
三山ひろしさんは司会も務めます。茨城県結城市からの放送です!