続・三山ひろしオリジナルけん玉

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

今週は、20度近くの涼しい陽気から、昨日は都内でも35度を記録するなど、猛暑に覆われ、各地で熱中症の影響も出ていますので、水分や塩分を摂取するようにしましょう。

さて、前回、紹介した三山ひろしけん玉ですが、認定けん玉での製品は今回が初となります。

20160708

けん玉大会での使用やけん玉道級段位審査で使用できるなど本格的なものです。

けん玉は大皿に乗せるところからはじまり、10回のチャレンジの中で1回成功すれば、10級の合格となります。

そして、キャラクター付きでの認定けん玉は、他にそうないので、貴重な存在になりそうですよ!
今後の先駆けになると思います。

ぜひ今回の認定三山けん玉で挑戦してみてくださいね!

もちろん浅草ROXまつり湯でのけん玉検定会でも使用できますので、ぜひ受けに来てください。
今月は、7月16日(土)18時からです。

さて、三山ひろしさんは今週もTV出演に引っ張りだこです。

明日の7月9日(土)12時~13時30分
NHK-BSプレミアム 「新BS日本のうた」の再放送があります。
今回は富山県砺波市で司会もしていますよ!

そして、7月10日(日)17時30分~18時30分までBSジャパンにて「我が人生 紙の舟 ~作詞家 星野哲郎~」にもご出演です。

作詞家の星野哲郎先生の作詞曲が満載の1時間です。
徳光和夫さんの司会で、星野先生とのエピソードや名曲誕生秘話など軽快なトークとともに繰り広げられるそうですよ。
ビタミンボイスも楽しみにしましょう!