新曲もけん玉も絶好調!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

先日、新曲が発売されたけん玉演歌歌手の三山ひろしさん。
オリコンデイリーチャートでは発売日の2月8日は総合8位にランクイン!
期待の高さを感じますね!今年の勝負曲で今日は、渋谷で発売イベントです。

さて、先月の高知でのコンサートでの楽屋でけん玉道四段に向けての検定を行い、3種目のうちの1つである「タイム競技B」の検定をしました。

タイム競技Bとは、10種類の技を1つずつ行い、どれだけ速く成功させられるかを競うものです。
そして、けん玉道四段に課せられたタイムは「60秒」を切ること。

単純に1つの技を6秒ずつで成功させていてもギリギリということですので、その正確性とスピードが問われる種目になっています。

10種目の内訳は、以下の技です。

1.前ふりろうそく
2.県一周
3.日本一周2回連続
4.世界一周2回連続
5.ヨーロッパ一周
6.地球まわし
7.うぐいす~けん
8.はねけん
9.一回転飛行機
10.さか落とし

いやー初めて技の名前を見る方には何のことだか全くわからないことでしょう。

これらの技を全て成功させて、しかも60秒以内で決めるのは、日頃の稽古や努力でカバーする他ありません!

そして、三山ひろしさんは「58.31秒」で成功させて見事クリアしました。
おめでとうございます!

これで「もしかめ1000回以上」「タイム競技B60秒以内」と2種目をクリアし、残すところ規定種目の検定のみとなりました。

「けん玉道四段への道」、皆さんご期待くださいね!

感動のタイム競技B成功の瞬間は以下の動画でご覧ください!