月別アーカイブ: 2018年1月

TEPPEN けん玉四代目王者に!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

先日は2018年初で、取手市市民会館で開催された、けん玉演歌歌手の三山ひろしさんのコンサートへお邪魔してきました。

NHK紅白歌合戦の時と同じゼッケン「2番」をつけてのステージに僕も興奮しましたね。
皆様に楽しんで頂ければ嬉しいです!

昨年暮れから、三山さんとの合同自主トレで稽古を重ねてきましたが、大晦日のNHK紅白歌合戦から、先日のけん玉TEPPENまでしっかりと成果もついてきてくれました。

三山ひろしさん、芸能界特技王決定戦での4代目けん玉TEPPENおめでとうございます!!

ご覧になった方も多いのではと思います。
やはり日々の努力と継続は力なりですね!

これからも各地のコンサートなどで、「あせらず、あわてず、あきらめず」の精神で
三山さんのけん玉をサポートできるように張り切っていきます。

取手会場においては、三山ひろしさんのけん玉「ひろけん」と幻冬舎より発刊した「三山ひろしのけん玉教室」は、は完売でございました。
誠にありがとうございます!

三山ひろしさんとの紅白出場を記念して、限定セットも販売されています。ぜひこの機会にお求めくださいね。
http://kendama-japan.jp/products/detail.php?product_id=62

2010119

好評につき今月末までの延長発売決定です!
合言葉は38(みや)%です!!

さて、三山ひろしさんは本日19日(金)は、21時よりBS-TBSでの「由紀さおりの素敵な音楽館」にご出演されますよ。

今回のテーマは「激動の昭和~泣ける歌・人生の応援歌」です。
高度成長期の若者たちの心を支えた歌と題して、「いつでも夢を」を、そして新曲「いごっそ魂」の熱唱もあります。
ぜひ皆様、ご覧くださいね!

本日放送!フジテレビ系列より「芸能界特技王決定戦TEPPEN2018」

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

さて、本日の12日(金)19時からは、フジテレビ系列より「芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2018」が放送となります。

毎回楽しみなTEPPENですが、今回は、ピアノ、将棋、けん玉の3部門で行われます。
けん玉部門は4年ぶりとなります。

私も第2回のけん玉部門の際は、対戦の解説を担当させて頂き、出場した西村知美さん、ハリセンボンの箕輪はるかさん、NON STYLEの石田明さん、GENERATIONSの数原龍友さん、クールポコ。の小野まじめさんにけん玉指導をしました。
今思い出しても熱い戦いが繰り広げられましたね。

今回のけん玉部門には、ハリセンボンの箕輪はるかさん、鈴木福くん、小島よしおさんと、我らがけん玉演歌歌手三山ひろしさんの4名が出場されます。

ハリセンボンの箕輪はるかさんは、初代のけん玉TEPPENに輝いていて、けん玉道参段を取得。
今回は、けん玉部門フル出場の4度目の挑戦。
番組のCMで見る限り、さすがの技のキレですね。

鈴木福くんも若さで勢いがあり、小島よしおさんは第1回出場からの2度目の出場と気合い十分です。

三山ひろしさんも一緒に稽古をしながらメキメキと力をつけていて、けん玉道四段も合格。
今回はけん玉TEPPEN初出場ですが楽しみです。
年末年始の仕上がりもとても良いですよ!

さあ誰の手に4代目となるけん玉TEPPENが輝くのか、本日19時からお見逃しのないよう要チェックですよ!!
http://www.fujitv.co.jp/muscat/20180006.html

けん玉演歌歌手三山ひろしさんフジテレビ TEPPEN2018 に遂に登場!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

先日の浅草ROXまつり湯演芸会も3連休の初日で多くのお客様にご来場頂きました。
新年会の開催も多く、グループでの観覧もありましたね。
この冬もぜひまつり湯でぜひ暖まっていってください。

ショー後のけん玉検定では、3名が合格しました。
親子で進級に来てくれたお客様はそろって「ろうそく」を成功させて7級に合格しました。誠におめでとうございます!
来月の浅草ROXまつり湯演芸会は、2月10日(土)18時からです。

さて、けん玉演歌歌手の三山ひろしさん。
今年の新曲シングルがいよいよ明日1月10日に発売となります。
その曲名は「いごっそ魂」。

「いごっそ魂」は、坂本龍馬をモチーフにした男歌となっており、2018年は、明治維新から150周年にあたり、高知県出身の三山ひろしさんが龍馬を歌なんて素敵ですね!

どうぞお聴きください!

さらに今週は、テレビ出演も要チェックです!
本日の1月9日(火)19時30分より、NHK総合「五木先生の歌う!SHOW学校」にご出演です。
今回は「学級委員」として、けん玉をしながら「星屑の町」を歌うそうです。
http://www4.nhk.or.jp/utashow/

さらにさらに1月12日(金)19時からは、フジテレビ系列「芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2018」のけん玉部門に出場されます。
こちらもお見逃しのないよう要チェックですよ!!
http://www.fujitv.co.jp/teppen/

謹賀新年

ブログをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。

伝承咲人けん玉ちばちゃんブログを今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2018年となりました。
今年は現在のけん玉の原型となっている日月ボールの誕生から100年というけん玉に関する記念の年で、各地でけん玉イベントも盛んに行われる予定です。
ぜひ随時お知らせいたしますね。

さて、昨年暮れの大晦日は第68回NHK紅白歌合戦への出場がありました。
もちろん3年連続3回目の出場をされたけん玉演歌歌手三山ひろしさんと一緒でした。
NHKホールでのリハーサルから当日まで三山さんと出演することができて本当に良かったです。ご覧頂いた皆様、ありがとうございました。
また、改めて書かせて頂きます!

三山ひろしさんとちばちゃんの出演を記念して、けん玉JAPANでは、記念のセットを販売中です。
ぜひこの機会に、けん玉を始めてみようと思った方は、ぜひお求めください。

教則本『三山ひろしのけん玉教室』は初めての方はもちろん、指導者の方への改めての指導法に関しても詳しく説明していますので、役立つ1冊です。

『三山ひろしのけん玉教室(DVD付)』本と日本けん玉協会『認定けん玉』のお得な限定セットは以下のURLです。
http://kendama-japan.jp/products/detail.php?product_id=62

20180105

期間限定キャンペーン実施中で、18日(木)までです。
三山さんにちなんで「38(みや)」%OFF。

さて、2018年も浅草ROXまつり湯です!
浅草へお出での際は、ぜひまつり湯で温まっていってくださいね。

新年も西口プロレスの佐々木孫悟空さんとのコンビで、お届けいたします。いよいよ10周年に入りました。
けん玉検定も実施しますので、ぜひいらしてくださいね。

☆けん玉ちばちゃんイベント出演情報☆

1月6日(土)18:00~
浅草ROXまつり湯 演芸会
http://www.matsuri-yu.com/

つくばエクスプレス「浅草駅」A1出口より徒歩1分
東京メトロ 銀座線「田原町駅」より徒歩5分
都営浅草線・東武伊勢崎線「浅草駅」より徒歩8分