日別アーカイブ: 2018年2月9日

今週土曜日は浅草まつり湯でけん玉イベント!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

先日は、青二ジャグリング部の活動に参加してきました!
会場は青山ライブレストラン。
今年初の練習会で、前半のけん玉コーチを担当しました。

初参加の方も多く、お皿乗せの技から順番に玉の回転を意識しながら、大皿から乗せていきました。

よく、「どうしてそんなに技が決まるの?」と聞かれることがあるんですが、それにはしっかりと「玉の回転を見ているんです」と答えることが多いですね。
何度か意識をもって玉を見ていると玉の回転が見えてきて玉の穴の位置がどこにあるかが見えてくるんです。

それがわかると技もどんどん決まっていきます。
今回も「大皿」「小皿」「中皿」「ろうそく」「とめけん」と順に検定の技を伝授し、最後はけん玉検定会を実施。

みごとに8名の方が合格、進級されました!
誠におめでとうございます!!

私もジャグリングの先生方にリングを使ったコンタクトのジャグリングのやり方を教わりました。
けん玉の技に似ている部分もあって、すっかりはまってしまいました。
これから続けていきたいです!よし、まずは道具を手に入れるかな。。。

今回も藤本たかひろ部長、田中真弓さんをはじめ青二ジャグリング部の皆様ありがとうございました!

さて明日10日(土)は18時より、浅草ROXまつり湯演芸会に出演いたします。
ぜひ温まりにいらしてくださいね。
司会の西口プロレス佐々木孫悟空さんは、なんと本日はお誕生日でおめでとうございます!

☆けん玉ちばちゃんイベント出演情報☆
2月10日(土)18:00~
浅草ROXまつり湯 演芸会
http://www.matsuri-yu.com/

つくばエクスプレス「浅草駅」A1出口より徒歩1分
東京メトロ 銀座線「田原町駅」より徒歩5分
都営浅草線・東武伊勢崎線「浅草駅」より徒歩8分