日別アーカイブ: 2018年4月17日

新潟公演行ってきました!

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

先週は、新潟県民会館で開催された、「三波春夫 追善 新潟記念公演 山内惠介 市川由紀乃 三山ひろし スペシャルコンサート」に同行してきました!

土日で3回公演となったコンサートで、新潟県内の皆様をはじめ、県外からも多くのファンの皆様で賑わいましたね。

第一部は「長編歌謡浪曲 絵巻~『大忠臣蔵』より~」と題し、「長編歌謡浪曲」の「大忠臣蔵」より、「あゝ松の廊下」や「元禄名槍譜 俵星玄蕃」をご出演の3人が語りと歌で綴るたっぷりな時間でした。

皆さんの歌謡浪曲に吸い込まれながら、雰囲気たっぷりに聴かせてくれましたね。客席の拍手も次第に大きくなったので、その気持ちも伝わってきました。

第2部は、それぞれのヒット曲と三波春夫さんのヒット曲メドレーで楽しませてもらいました。
どの曲も口ずさめるので、やっぱり昭和歌謡の良さは、何度聴いても良いですね。

ご出演の皆様、お疲れ様でございました!

終演後には、三山ひろしさんと市川由紀乃さんにご挨拶。特に市川由紀乃さんのスタッフの方は、けん玉に夢中になってくれて、マンツーマンでコーチさせてもらいました。
とめけん、飛行機とお見事でした。
次はふりけんですが、コツコツと稽古を積んでいきましょう!

またどこかの会場でお目にかかれることを楽しみにしています。

20180417