本日放送!フジテレビ系列より「芸能界特技王決定戦TEPPEN2018」

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

さて、本日の12日(金)19時からは、フジテレビ系列より「芸能界特技王決定戦 TEPPEN 2018」が放送となります。

毎回楽しみなTEPPENですが、今回は、ピアノ、将棋、けん玉の3部門で行われます。
けん玉部門は4年ぶりとなります。

私も第2回のけん玉部門の際は、対戦の解説を担当させて頂き、出場した西村知美さん、ハリセンボンの箕輪はるかさん、NON STYLEの石田明さん、GENERATIONSの数原龍友さん、クールポコ。の小野まじめさんにけん玉指導をしました。
今思い出しても熱い戦いが繰り広げられましたね。

今回のけん玉部門には、ハリセンボンの箕輪はるかさん、鈴木福くん、小島よしおさんと、我らがけん玉演歌歌手三山ひろしさんの4名が出場されます。

ハリセンボンの箕輪はるかさんは、初代のけん玉TEPPENに輝いていて、けん玉道参段を取得。
今回は、けん玉部門フル出場の4度目の挑戦。
番組のCMで見る限り、さすがの技のキレですね。

鈴木福くんも若さで勢いがあり、小島よしおさんは第1回出場からの2度目の出場と気合い十分です。

三山ひろしさんも一緒に稽古をしながらメキメキと力をつけていて、けん玉道四段も合格。
今回はけん玉TEPPEN初出場ですが楽しみです。
年末年始の仕上がりもとても良いですよ!

さあ誰の手に4代目となるけん玉TEPPENが輝くのか、本日19時からお見逃しのないよう要チェックですよ!!
http://www.fujitv.co.jp/muscat/20180006.html