日別アーカイブ: 2019年9月10日

大阪新歌舞伎座に行ってきました!パート2

伝承咲人のけん玉ちばちゃんです。

先日の台風直撃では各地で影響があり、被害が心配されております。

倒木や停電などどうぞお気をつけください。

さて、先週から始まった新歌舞伎座での三山ひろし座長公演は絶好調で幕が開きました。

20190910

第2部の歌謡ショーでは、クロマチックハーモニカ奏者との共演のコーナーもあります。

今回は、クロマチックハーモニカ奏者の南里沙さんともけん玉をしてきました。音楽をしている人はリズム感も良いので、感覚ですぐに上達してくれます。

ほんの数分で「とめけん」の成功率があがり、さらに「けん先すべり」まで指導したところこれまた自分の技にされていました。やはり集中力も動体視力も高いです。

https://ameblo.jp/risa-harmonica/entry-12520001038.html

南里沙さんのブログにも載せて頂きましたので、ぜひその技をご覧ください!

本日は休演日でいよいよ明日から後半となります。

19日の千穐楽まで上演しておりますので、ぜひ皆様、足をお運びください!!

さて、先月よりスタートしたテレビ番組「あさうたワイド」はご覧頂いておりますでしょうか。

けん玉演歌歌手の三山ひろしさんと師匠の松前ひろ子さんとの新番組で、毎週木曜の朝5時から放送中です。

BS日テレにて放送中ですのでこちらもお見逃しなく!